topimage

2017-04

魔法のステッキ通販のお知らせ - 2016.05.17 Tue


今晩は、ふみよです。

ドルパお疲れ様でした(*^◯^*)
差し入れなど頂いてしまって、とても嬉しいですヽ(;▽;)ノ
ありがとうございました♪



今回の新作は服ではなく、アイテムを作ってみましたー!

今後は服に合わせて小物なども一緒に作りたいと思っているので、もしよければご覧ください(*^^*)



前から作りたかったステッキを作りました♪
基本的に一点物になります。






♡双子魔法少女のステッキ-ピンク-















♡双子魔法少女のステッキ-ブルー-










こちらは双子魔法少女をイメージしたお揃いのステッキです(*^◯^*)









クリアピンクとクリアブルーの中に、シルバーのホロ&ラメがキラキラ輝きます♪






ハートの土台にゴールドのモチーフや星、ストーンで飾りました♪








♡Tea timeの魔法少女のステッキ












ティーポットの形のステッキです!
クリアグリーンとクリアの2色で作りました(o´∀`o)ノ
お茶を注いでるように見えたらいいなと思ってカラーを配置しました♪






ホロ&ラメもキラキラです!




中心にはミルキーピンクのストーン、周りにはパールを散りばめました。リボンはパールのお揃いカラー(*^o^*)

このステッキはこのカラーのみとなります。








♡Dress Roomの魔法少女のステッキ-ピンク-












♡Dress Roomの魔法少女のステッキ-グリーン-

























Dress Roomの魔法少女のステッキはRose Lapinらしさを詰め込んでみました(*^_^*)

パステルカラーのうさぎは薔薇の髪飾りと、薔薇のパールネックレスでおめかししています。





大好きなゴールドやピンクも取り入れました♪








♡羽時計の魔法少女のステッキ























他のステッキよりも少し長く、少しインパクトのあるデザインです!






ピンクをメインに、ブルーもじゅわっと入れました。






他の魔法少女よりもちょっとだけ強そうです♪
ゆめかわいく作りました。









ミニスウィーツドールにも合うよ!












ステッキ達は5/17・21時にショップにUP予定です(*^◯^*)

ツイッターでお知らせします(*^o^*)





よろしくお願いします♪

DD/DDSマキシドレス+ネイルハンドセット  - 2015.11.18 Wed

こんにちは、ふみよです。
今回は、私のマキシドレスと京香さんのネイルハンドセットの紹介です(*^_^*)

このセットは、限定2セットです~!
今日の21時か22時頃にショップにあげられたらいいな~。
ツイッターでお知らせします(*゚ー゚*)

ショップは→こちら

まずセットのご説明をします。
Rose Lapin製、DD/DDS・M~L胸用マキシドレス(S胸も着用は出来ますが、胸元が多少浮いてしまうかもしれません)と、
京香さん製、ネイルハンドのセットになります。
こちらは限定2セットのみの販売となります。
マキシドレスは2着同じデザインですが、

ネイルハンドは、




・ノーマル肌×1

・セミホワイト肌×1




の販売となります。それぞれデザインが違います。

カートに入れる際には、お間違えのないよう、よろしくお願い致します。



京香さんからネイルハンドのお写真をかりました(o´∀`o)ノ


↓ノーマル肌↓




↓セミホワイト肌↓





両方とも、手の甲にキラキラのアートが施されています(*^^*)繊細で綺麗ですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ノーマル肌のネイルハンドだけはモデルに付けて撮影しました。

セミホワイト肌のDD/DDSがいない為、セミホワイト肌のネイルハンドは付けていません。
以下の写真は、ノーマル肌のネイルハンドのみ付けてます。


最初に、DD・M胸が着用した場合の写真です。


今年の夏に出したマキシワンピよりドレッシーな雰囲気です。














黒の土台に白いレース地を重ねて大人っぽい印象です。









マキシワンピと同じく、スカートの前を閉じるか開くかで二通りの着方ができます。

レースから透ける足の肌色がいやらしくなりすぎず、ヘルシーに見えたらいいな~と思い、白を選びました。

しかし白いレース地がウエストからふんわりしているので、可愛いくもあるけど輪郭がぼやけてしまうので、夏のマキシワンピよりもウエストベルトの幅を数ミリ増やして作りました。
ウエストベルトには白いレース地を重ねないので、締めるところは締める、バランスのとれたデザインになってると思います。なってるといいな!




こういう胸下切り替えの服は、ウエスト周りに注意をしないと妊婦さんのようなシルエットになってしまうのです。
ハイウエストは可愛いけど、しっかり締めるところを決めておかないとせっかくのドールの完璧なスタイルがぼや~~っとしてしまうので注意ですぞ。

パニエを入れて着用するようなロリータや、ドレスなども、パニエのギャザー分量は後ろや脇に多めに振り分けて、正面は控えめが一番可愛いですよ(o´∀`o)ノ
あとは撮影する角度によってパニエのギャザー分量を一番美しく見える位置に多めに移動させてから撮ると良いと思います(*^^*)学生の時に習った!

あれ、これなんの話?





ホルターネックです!




いい感じに可愛くて大人っぽくてヘルシーかも…自分ち用に作りたい…いつか…

素足に黒のヒールも可愛いと思う!!









京香さんのネイルハンド、ノーマル肌。

ネイルも手の甲もキラッキラです(b*´3`*d)

ストーンやホロやラメがふんだんに使われてますよー!
スクエアネイル大好きです(o´∀`o)ノ




そしてDDS・L胸着用です。
京香さんの、セットのネイルハンドはつけていません。

DDS・L胸の着用例としてご覧ください。


せっかくなのでニーハイ網タイツをコーディネートしてみました。
黒エナメルピンヒールで攻めまくりですな。















なんかラグジュアリーなストールとかファーのショート丈ジャケットとか合わせたら可愛いと思う。










透ける絶対領域も雅です





白いレース地の中で、よく見るとボディラインにぴったり沿うセクシーめな黒いインナーミニスカートに注目です。




























マキシドレスの紹介でした。


まだショッパーの写真とかあるんですが、一度切ります(b*´3`*d) 

DD/DDSドレス×ネイルハンドセット  - 2015.10.31 Sat

今晩は、ふみよですヽ(●^▽^●)ノ
本日21時に私のショップに、私製作のDD/DDS(S~M胸)用ロングドレス×京香さん製作のネイルハンド(ホワイト肌)セットをUPします~!

ショップはこちら
※ドレス×ネイルハンドセットの発送方法はゆうパックになります。

商品をご購入頂いてから自動送信されるメールには、送料が0円となっておりますが、

お客様のご住所から送料を計算して、私が購入商品確認メールを24時間以内にお送りしますので、そちらに記載されている合計金額をお振り込みください。

80サイズで発送になります!


ツイッターのプロフからもショップに飛べます!

もし遅れる!となりましたら、ツイッターの方でお知らせします…ちゃんと時間通りになる様頑張ります!



ロングドレスは前回のMDD用の、DD/DDSバージョンという感じです。
細かいディテールは違うところがありますが、お揃いを意識して作りました!

ドレスとヴェールとパニエ、ネイルハンドのセットです!



すごく大きいドレスにしました!
写真のモデルは、DD/S胸です。
身頃がかなりぴったり作ったので、きついと感じるかもしれません。
S胸は胸元が少し浮くので、気になるようであればコットンなどを詰めるといい感じになります。
見た目には、すごく気になる程浮かないので写真をご覧になってみてください(o´∀`o)ノ





MDD用と同じ、赤サテン×黒レースです。



MDD用と違うところは、裾の黒いアムンゼンフリルに、ボルドーのサテンリボンをたたいたところです。

あとは、胸元が編み上げになってるとこも違います(*^◯^*)



ヴェールをUPにした場合。



ソフトチュールたっぷりです。

コームを縫いつけましたのでお好きな位置にとめられます!



正面







後ろ



MDDより身長がある分、ギャザー分量もUPでボリュームもかなり増えて可愛く出来ました(*^^*)





ヴェールなしバージョンもあります。


ウエストの締まりからの、ふっくらしたシルエットが上手くいってよかったです(*^^*)



そしてお気に入りの写真!

スカートぽっこりがすごく好きです(*^◯^*)

Aラインも好きだけど、やっぱり一番好きなのはプリンセスライン!





背中のパーツのつなぎ目が出ないように作図してるので、バックスタイルも綺麗です♪



そして京香さん製作のネイルハンド!




ドレスの赤・黒・ゴールドにぴったりの配色です!
赤い部分は、サテンの様にキラキラと細かいラメ?が入っているカラーで、

黒い部分は、ドレスの裾の黒アムンゼンフリルの様にマットなカラーです。
均一な細さの美しいゴールドのラインは、胸元の編み上げのようで、すごくぴったりで美しいですヽ(;▽;)ノ
京香さんのネイルはグラデーションなども美しいですが、このようなデザインだと、あれ?定規使ってる?と思うほど綺麗なラインでびっくりしますよ(*^◯^*)!!
自分のネイルする時だって、こんなに綺麗にはならないですよ私は…!!



そして黒のワンカラーの部分には、輝くストーンが添えられています。

ちょっとこのストーンの名前と、ストーンの配置の仕方?がなんだっけという感じで、上手く伝えられない!ので、ショップの方の説明をぜひ読んで頂けたらと思います!
左手のほうの黒ワンカラーの所を見てもらうとわかる様に、ストーンが立体的に置かれています(*゚ー゚*)すごくキラキラです!


本当にドレスにぴったりのネイルでオススメです♪

そして最後に、撮影をしてくれたJackalopeのきょーざきさんちのケイト選手にもドレスを着てもらったので写真をはります!








選手似合ってました(b*´3`*d)

MDDドレス+ネイルハンドセット  - 2015.10.21 Wed

今晩は、ふみよです(o´∀`o)ノ
Rose Lapin製作のMDD用のロングドレスと、京香さん製作のネイルハンドセットのご紹介です!

このセットは本日Rose LapinのショップにUPします(*゚ー゚*)

ショップはこちら



ではまず私製作のロングドレスから紹介します!
モデルはMDD3ボディ、S胸セミホワイト肌です。

Jackalopeのエルムちゃんにモデルをやってもらいました~ヽ(●^▽^●)ノ






ロングドレス・パニエ・ジャボタイ・ヴェールのセットです!
ロングドレスは後ろスナップ開きです。

パニエはハードチュール二枚重ねでウエストゴムになります。

ヴェールはコームが付いていますので、簡単にお好きな位置に付けられます♪

ジャボタイはサテンリボンで首の後ろでリボン結びで付けます!
ちなみに上の写真は、ヴェールを後ろにふんわりめくり上げています。





こちらの写真はヴェールを前に垂らしています。
ヴェールはソフトチュールをふんだんに使用していて、バックも長めにとっているのです!









ヴェールの縁には、ドレスにも使用しているレースをぐるっと縫い付けてあります。
以前作ったウェディングドレスに付けたヴェールはオーガンで作ったのですが、ソフトチュールもすっごく可愛いですね(b*´3`*d)ソフトチュールはまります…可愛い…





黒レースは大人っぽくて良いですね~!






後ろから。
ヴェールの重なりの陰影が素敵ですソフトチュール(*゚ー゚*)

結構長いですヽ(●^▽^●)ノ






横から。

レースで縁取らなくても可愛かったんですが、縁取るとこのヒラヒラ感が可愛い!
ドレスはどこから見てもふんわりプリンセスラインで美しく出来ました!






ヴェールはトップもふわふわしているので、黒だけど可愛らしさもあります。






ドレスの身頃とウエストにはゴールドのチェーンを飾りました~











やっぱりロングドレスは作るの楽しいー!

ボリュームある服を作るの好きです!








ジャボタイにもお揃いのレースを使いました。そして赤いサテンリボンの巻きバラ(๑´ω`ノノ゙
身頃にはレースとブレードもたたきました♪






ヴェールから透ける肌が素敵です






ドレスの裾です!

赤いサテンのフリルに、黒いアムンゼンのフリルをたたきました。ぐるりと一周巻きバラも付いてます!
赤いサテンの艶感に、黒いアムンゼンのマットな感じで引き締めてみました!アムンゼン大好き!黒いレース地ともあってます。
毎度のことながらギャザー分量盛り盛りでフリフリにしてみました!フリフリ可愛い
フリルの部分の全長は、確か8mくらいだったかな?ちょっと覚えてないけど、めっちゃギャザー寄せましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ






パニエ抜いて座るとこんな感じです!

座っても映えますぞ












ヴェールなしバージョン









そしてそして京香さん製作のネイルハンドです(b*´3`*d)

セミホワイト肌です♪



ドレスとぴったりのお色です!





赤いところは綺麗なフレンチになっていますね(*゚ー゚*)黒は、写真だと少し見づらいですが、キラキラしていて角度によって輝いて素敵です~!





キラキラのストーンも付いてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ドレスにぴったりのお色ですが、このデザインは普段着でも使いやすいですね!



このドレスとネイルハンドセットです(b*´3`*d)よろしくお願いします!

ハロウィン包帯ドレス  - 2015.10.14 Wed

今晩は
ヤフオクに出品する衣装の紹介です~
このブログに貼ってある写真は私物のヘッドとネイルハンドなので、ヤフオクでセットになるものは以下の写真のものではありません。包帯ドレスのみの紹介です(*゚ー゚*)


ヘッド(DDH-03・ノーマル肌)はきょーざきさん

ネイルハンド(ノーマル肌)は京香さんですヽ(●^▽^●)ノ
私はハロウィンをイメージした、包帯ドレスを作りました!
DD/DDS・M~L胸用です。

以下の写真のモデルはDDSのL胸(ホワイト肌)です。










医療用の伸縮性のある包帯を裂いて使用しています。

ホコリが出やすいのです。ご了承ください。
ボディラインに沿ったタイトなシルエットでセクシーです。




足とか腕に巻いてる包帯もお付けしますので、どこでもお好きな所にぐるぐる巻いてください!




包帯は好きにずらしたりして動きをつけられます。










胸元はざっくり開いてすっきり美しく見える位置を探しました(o´∀`o)ノ

ホルターネックになってます!






バックスタイルです。

包帯だらけでも、どこから見ても綺麗に身体に沿うシルエットにできました((∩^Д^∩))
後ろスナップ開きで簡単に着脱できます。













































ヘッド+ネイルハンド+包帯ドレスセットは本日ヤフオクに出品予定です。よろしくお願いします(*≧∀≦*)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ウェブショップはこちらをクリック

プロフィール

ふみよ

Author:ふみよ
手作りドールドレスのこと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
MDD (18)
コメントお返事 (1)
手作りドール服 (39)
イベント関係 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR