topimage

2017-03

DD/DDS・春コーデ8点set出品しました - 2017.03.01 Wed


こんにちは、ふみよです~
今日は、ヤフオクに出品中のDD/DDS 春コーデ8点setの紹介をします♪



♡ヤフオクはこちら♡


土曜日の21~22時に終了です♪




はい!
イベント前によくある、イベント関係の製作以外の製作をしたいしたい期で出来た限定1セットのかわいい春コーデです!!
すごく春!
ピンク×ホワイトな女の子らしいセットです♪






◇セット内容◇
・2way袖ホワイトリブカットソー
・ローズチェック全円サーキュラースカート
・アラン風ニットロングカーデ
・ホワイトリブサイハイソックス
・大判ストール
・ビジューノンホールピアス
・トライアングルジルコニアチョーカー
・アンティークレースリボンクリップ





全部付けている状態がこちら。






着脱方法などはヤフオクの詳細ページに書きました♪





















インソムニアさんのウィッグで撮影しました…(o´∀`o)ノ♡かわいい!






春コーデなんですが、まだ肌寒い日もあるのでロングカーデとストールも付けてみました♪

どちらか片方だけ使うのもかわいいのでおすすめです!






着ぶくれしない、スッキリとしたシルエットに仕立てました。






ストールなしはこの様な感じです!
カットソーはスカートにインするとスッキリです♪出しても可愛いし、他の服にも合わせやすいシンプルなデザインですヽ(●^▽^●)ノ






ビジューノンホールピアスです(*゚ー゚*)
耳元も華やかに~






揺れてキラキラするとこが好きです!






カットソーは広めのラウンドネックで、デコルテが綺麗に見えます。チョーカーを添えて大人可愛くしてます♪
ジルコニアがキラキラ輝きます!






サイハイソックスは、カットソーと共布でまとめました。
この写真はすこし下げて着用しています♪






ピンクのローズチェック柄のスカートは全円サーキュラーで軽やかにひらひらとしてフェミニンなイメージです♪
















ロングカーデを脱いでみました(*゚ー゚*)



カットソーの2wayは何かと言うと、



袖がパフスリーブと、






4分丈の2種類で着られます!

パフスリーブは女の子らしく可愛いイメージで、
4分丈は大人っぽいイメージですね♪






パフスリーブは良い感じのボリュームに作ることが出来てお気に入りです(*´∀`*)











後ろ姿もとても可愛いです!






フィット&フレアシルエットがロマンティック~






アンティークレースリボンクリップです♪
ヘアや服にも付けられます!






ストールを羽織ってみました(*´∀`*)












最後まで見てくれてありがとうございます♪

ミニスウィーツドール・オビツ11用ウェディングドレスset - 2017.02.26 Sun


こんにちは!ふみよです

今ヤフオクに出品中の、ミニスウィーツドール/オビツ11用のウェディングドレスsetについて書きます♪



♡ヤフオクはこちら♡


水曜日の21~22時に終了です(*´∀`*)





◇Robe de mariée Rose◇
と名付けました~(*^o^*)響きが可愛らしくて好きです










ホワイト×ピンクで甘くなる様に仕上げました♪






ホワイトのサテン、オフホワイトのレース、ピンクのパール風ビーズ、ピンクのサテンリボン、ホワイトのブレード、ピンクのサテンローズ、キラキラのストーン、などなど可愛らしい物をたくさん詰め込んでみました(b*´3`*d)






ウエストのピンクのサテンリボンは、後ろから前にぐるっと持ってきてからまた後ろにやって、リボン結びをしています♪

ウエストマークでスッキリスタイルにしました。
ミニスウィーツドールは可愛らしいボディなので、女児?的な感じのお洋服を作るのが上手く無い私はスマートに見える様な服を頑張って作っています~(*^o^*)
ズドン!みたいなお洋服も可愛らしくて好きだけどね!作るのは上手くできない…






ヴェールも華やかに~
下の方で紹介するけど、ドレスの後ろにサテンローズが付いてるので、お揃いのローズをヴェールにも付けました!











スカート部分
オフホワイトのレースにはパール風ビーズを縫い付けてあります!





















スカート後ろ裾部分には、ヴェールと共布のホワイトのレース生地で作った大きなリボンを大胆に引きずる形で付けました♪

どこから見ても可愛いをいつも意識していますが、今回は特にバックスタイルにこだわりました。
















サテンローズ、ピンクとホワイトのパール風ビーズ、ピンクのクリアビーズなどを縫い付けて、とっても華やかなバックスタイルです!






ひたすら可愛い
昔ファッションショーでこういうドレス作ったので、懐かしい気持ちになりながら縫ってました(*^o^*)

































最後まで見てくれてありがとうございました♪

オビツ11♡バレンタインドレス - 2017.02.11 Sat



先日のオビツ11バレンタインデート服のヤフオクが無事に終了しました♪
見てくださった皆さん、ご入札くださった皆さん、誠にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

初のオビツ11服で、入札一件でも頂ければ嬉しいな、そしたらまた作ってみようかな、と思っていたら
予想を上回る反応を頂けてとても光栄ですヽ(;▽;)ノ

とても嬉しかったのでまた作ってみました!
今度はドレス寄りにしてみました♡




♡ヤフオクはこちら♡



2/14バレンタインの21時~22時に終了予定です!








セット内容は、
ワンピース
ヘッドドレスのリボン
ソックス
ステッキ
小瓶のお薬

5点セットです♪






ストロベリーチョコレートっぽいカラーとホワイトのレース、キラキラのストーンやハートのチャームで甘々な雰囲気にしました!











ヘッドドレスは大きめのリボン
可愛すぎる~ヽ(●^▽^●)ノ






お気に入りのマカロンタワーのカラーとお揃いです♪






ステッキ!
パステルピンクにシルバーのホロとラメでキラキラです♪






一応ちゃんと持てます♡











レースがふりふりでケーキみたいで可愛い!
















後ろ姿も可愛すぎて、妖精さんすぎる…






小瓶のお薬はこんな感じ!
リボンとハートも付いてます♪











ジルコニアキラキラ

リボンはパッチンピンで簡単に付きます!






キラキラストーンと2色のハート♡

















バレンタインドレスの紹介でした!




次は、オビツ11のウェディングドレスを作って、DD/DDSの新作に行きます!!

ミニスウィーツドールのお洋服出品中です♪ - 2017.02.08 Wed


こんにちは、ふみよです!
最近めっちゃブログ書いてる気でいたら全然そんな事なかった!驚いた!

インスタでたまに長文書くから勘違いしていた模様です


あ!インスタもやってるので、もしよろしければ見てください♪

#roselapindolldress ←というタグで作ったドール服やアクセなどをupしてます♡




今日は、今出品中のミニスウィーツドールのお洋服についてご紹介します!

やーっとミニスウィーツドール服作りだしました!





ヤフオクのページは、
♡こちら♡






オビツ11サイズは、予想を遥かに上回る小ささと大変さで、かなり練習しました!
可愛いリアルクローズが出来たので、見て頂けたら嬉しいです♪
明日の21時~22時に終了予定です(*´Д`*)







モデルは、お迎えしてからずっとデフォ服のままであまり構えてなかったすみれちゃんです♪

エルダーちゃんですね!この表情が大好きで、この子をDDSにしよう!と思って生まれたのが菫です♪






アイとウィッグを変えてモデルとして今後色々よろしくお願い申し上げる。可愛い


アイは最初に付いてた薄い水色のグラスアイが、ちょっと怖い、とよく言われたので、完全に誰からも可愛いと言って頂けそうなキラキラアニメアイにしました♡

Blue rose gardenさんのアイです(o´∀`o)ノ
いつも利用させて頂いていますが、どのアイも可愛くて綺麗で、あと取り付けやすくて大好きです♪

DDS菫とお揃いイメージカラーのパープルアイです!


ウィッグは大好きなインソムニアさんのです♪
金髪くりくり巻き髪がとても好みでお迎えしました(*゚▽゚*)
インソムニアさんのウィッグは無限に増えていきますね~!!

ポニテとかラプンツェルとか姫カットとか色々使ってます♡カラー、手触りなどすごく良いのでおすすめです!






お洋服セットの内容はこの様な感じに~


♡ローズチェックホルターネックワンピ
♡アラン風ニット前開きカーデ
♡ホワイトリブニーハイソックス
♡リボンヘッドドレス

4点セットです♪



バレンタインのデート服をイメージして、甘々フェミニンな雰囲気にしました!






今までデフォドレスだったので、リアルクローズは新鮮です(*^◯^*)






ワンピはハイウエストで、スカート部分はギャザーたっぷりふりふりです♡

ふりふりから覗く、ニーハイソックスと絶対領域がこだわりです~(*^^*)






裾のオフホワイトレースも可愛い♪






ヘッドドレスのリボンはバレンタインぽいミルクチョコカラーで、清楚目な形のリボンにしました♡

リボンの形は、普段よくやるもっとイェーイ!リボン~~!!Fooo!(?)みたいなのが好きだけど、リアルクローズ、バレンタインデート服ですので♡
大人しめね!可愛い!






そしてリボンに付いてるフラワーモチーフには、ダイヤモンドカットのキュービックジルコニアが挟まれていて、キラキラ光ります!

最近お気に入りのモチーフ♪






この薔薇のチェストはすみ~が可愛い物をたくさん入れて住んでます。
蘭ちゃんの部屋にあるよ!
その日に似合いそうなルージュとかアクセを選んで出してくれる。
可愛くない物を入れようとすると叩き落とされるよ!

普段疲れてるからこういう設定めっちゃある!






座った






すみ~さんお気に入りのマリーアントワネット的なソファ!

小物入れなんだけど、何が入ってると思う?
うふふ、キラキラの画鋲。






アラン風ニットのカーデは萌え袖(*´∀`*)






カーデを脱ぐとこの様な感じ!












小さくて写真撮りやすかった(*^◯^*)

そして小さくて本当に縫うのが大変でしたが、たくさん練習したので結構慣れました♪
最初は、これはやばい、さっさとやめてDDの新作縫ったほうがいい、とも思ったけど、
ええい、ここで易々と引き退る訳にはいかぬ、と頑張ってみたらすごく可愛くできました♡

前に、ツイッターで私のミニスウィーツドール服見たい、と言ってくださる方が居ましたので、やっとできました♡

再販して、とかも私結構言われると嬉しいので、やる事が沢山で時間はかかってしまいますが、覚えています(*´∀`*)

言ってくださった方がもしお忘れになってても全然オッケーです!その時、再販してとか、ミニスウィーツドール服見たいとか、MDDバージョンも作ってとか、そう言ってくださった事が嬉しくて私が勝手に昇華させて頂いてるだけなので(o´∀`o)ノ

ですので、今後も何かありましたらお気軽に言ってくだされ~~!

ではな!

限定セットヤフオク出品します♡ - 2016.12.25 Sun


こんばんは(o´∀`o)ノ
今年も一年ありがとうございました♪


今年最後のヤフオク出品は、

京香さんのネイルハンドとコラボですー!!

ありがとうございます(*^◯^*)

私は服を担当させて頂きました♪


ゴージャスめで冬らしいデザインになってます♪



DD/DDS・M~L胸サイズで作らせて頂いていますが、寸法的にはS胸も着られます。
胸元にゆとりは余ると思います。

よくS胸も着られますか?と嬉しい質問を頂くのですが、うちにS胸モデルが居りませんので着用確認がとれないのです(тωт。`)

来年S胸とdyボディのモデルさんをお迎え予定ですので、お楽しみにー!






ツイッターには少しupしてましたが、このような感じです!
可愛い!






ヤフオク出品予定のセット内容は、

<キャメルset>
・ネイルハンド(セミホワイト肌)
・ウールスリットワンピース
・キャメルローズファーコート

<ブラックset>
・ネイルハンド(ノーマル肌)
・ウールスリットワンピース
・ブラックローズファーコート

です♪

また、この記事にupした写真で使用している、セット内容以外の物は含まれません。

そしてこのネイルハンドは私物です。セットのネイルハンドは別の物になります。






ローズファーコートは前開きのデザインです♡
ファーが薔薇柄になっていて可愛いんですー!!
そして手触りも良い!






向かって左側がL寄せ胸。
右側がM胸です。






コート脱いでみた。






コートの裏地はパステルピンクのサテンで、サラサラしていますので着脱が楽です♪






バッグとかショッパーがあるとお買い物感が出て良いです♪






デコルテがオープンなのでぜひネックレスなどを合わせてみてください!











後ろ
コートの裾がふわっと広がって、可愛いシルエットになります。
















スリットは良いものですヽ(●^▽^●)ノ






限定セットはゴージャスに、胸元にはストーンをキラキラ飾って、ゴールドのレースで華やかにしました。

オフホワイト×ゴールドで冬っぽくてお気に入りです!






裾にもゴールドのレース♪
スリットで足が更に綺麗に見えます!

このワンピのウールはお気に入りで、あまり使わずに大事にしまってましたが、せっかくなので使ってみました♪






コートは、下に長袖などを着ていても合わせやすい様に、袖など少しだけゆとりをもたせて作りました。

ファーでボリュームが出るし、でも袖を細身にしすぎると使いづらいし、と色々悩んで、納得のいく美しいシルエットにするのに苦労しましたが、可愛く出来ました(*^◯^*)






ワンピ~(*^o^*)






背中はいつもながらガッツリだ。好きなんだ。私が。
















本当スタイル最高だからギリギリまで攻めたい。くびれは生かしてなんぼだと思ってます。

バストウエストヒップのボディラインが出る服大好き!







続いてキャメルset!


















もこもこ






スリット活用






後ろ

そういえば、ヘアをちょい盛りハーフアップで私のバレッタ付けたら良い感じでした(*^◯^*)
























そしてコートを脱いだ場合














ストール合わせても可愛いはず















そして!
ファーコートってどんなコーデに取り入れるの?と思う方もいらっしゃるかもと思いまして、
カジュアルに合わせてみましたヽ(●^▽^●)ノ





ロゼラパン服を合わせてみたよ






とくにブラックのファーコートなんて、強!うわ!と思うかもしれませんが、こんな感じに使うと普通に可愛く、ふだん着的なノリで取り入れられます♡
















ニットのソックスも合う(*^o^*)






こっちもデートコーデって感じで可愛い












キャメルはアラン風ニットワンピに合わせてみました♪






インナーがネイビーとかも絶対可愛い!







こんな感じで、普段着にも使いやすいのでオススメです♪





京香さんのネイルハンドも、服にぴったりなデザインでとても可愛いのでお楽しみにー!


明日か明後日とかには出品できるかな?

最後まで見てくれてありがとうございました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ウェブショップはこちらをクリック

プロフィール

Author:ふみよ
手作りドールドレスのこと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
MDD (18)
コメントお返事 (1)
手作りドール服 (38)
イベント関係 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR