topimage

2016-10

DD/DDS♡ハロウィンの魔女ドレス7点セット - 2016.10.04 Tue


♡ヤフオク出品中です♡





こんにちは、ふみよです!

こつこつ製作をしていたハロウィンドレスがやっと完成しましたー!

ドレスは久しぶりな感じで、たくさんこだわって作りました♪


製作中にツイッターで♡をくれたり、可愛いと言ってもらえたりしてとても嬉しかったですヽ(●^▽^●)ノ
ありがとうございました!







(これは画像の色味をだいぶいじってます)




DD/DDS・M~L胸用
モデルはDDS・L寄せ胸です!



セット内容は、
・ビスチェ
・ハイウエストスカート
・魔女の帽子
・バングル
・ゴールドフレーム&ゴーストチェーンベルト
・魔女のステッキ
・ハロウィンナイトカクテル

の、7点セットです!

小物もたくさん作ってみました♪








まずアクセ、小物からです!






ステッキの持ち手と中心の月のモチーフはレジンを黒く着色してから、これでもかとシルバーのラメとホログラムを混ぜてキラッキラにしました(((o(*゚▽゚*)o)))







周りの星モチーフもそれぞれハロウィンカラーでラメがキラキラです!
パールやクリアのストーンを飾ってみました。


見づらいけど、星モチーフは平面ではなくて中心に向かって出っ張ってるタイプのやつです!






ゴールドのチェーンをランダムに垂らして、ゴージャスな感じです(o´∀`o)ノ


赤いリボンとその下の3つのクリアストーンは、この後出てくるゴールドフレーム&ゴーストチェーンベルトのお化けくんとお揃いです♡

このステッキで使い魔お化けくんを召喚するぜよ!と思いながら作りました!







お化けくんはこちら!
お化けのゴールドフレーム可愛くないですか!?

白のレジンを流して、目は小さなハートの枠にゴールドラメを敷きつめて作りました!


そしてゴールドフレームのほうは、クリアレジンにオーロラ乱切りホログラム、パールや黒の星モチーフを立体的に配置しました♪

こちらはチェーンベルトで、腰に付けます!








そしてハロウィンナイトカクテル!

毒~!!
こういう配色大好きです!!






今年の夏からカクテルを作ってみたら、イベントでご好評いただいて、すごく嬉しかったのでハロウィンカラーでも作ってみましたよー!!






黒のレジンにキラキララメとホロ、赤いラメの上にゴールドのフレーム、赤と黒の花、クリアのストーンや氷っぽいビーズなどを飾りました♪






こちらもかなりキラキラ~
キラキラ良いですよね、なんかすごくテンション上がる…可愛い…






このハンドはデカハンドなのですが、ノーマルハンドで持てます♪


持ち手ハンドならかなり安定して握れました!






ハロウィンぽいダークな雰囲気と、可愛らしさもあるカクテルです(o^^o)









次はドレス~(((o(*゚▽゚*)o)))






ハイウエストスカートは平置きにするとこんな感じです!

全円に広がります♪
裾のフリルはギャザー分量4倍以上にしてみました(*≧∀≦*)めっちゃふりっふりですー!!






ビスチェと帽子も♪






今回は黒×赤×金がテーマのカラーなので、この3色はほぼアイテムに使ってます!

バングルだけは黒×金(*^o^*)






胸元は黒の細いブレードをデコルテで交差させて着用してます!交差させなくても可愛いよ!











スカートふりふりー!!!!

帽子に付いている黒のソフトチュールもボリュームたっぷりで、ロング丈が存在感すごいです♡






ちなみにビスチェは後ろスナップ開き。
ハイウエストスカートは左脇スナップ開きです!
正面のレースアップは実際に締めることも出来ます♪






ドレスや帽子が割と派手ですが、ステッキもゴリゴリ盛ったので、合わせても負けないくらい目立つと思います!






引きで






ゴールドフレーム&ゴーストチェーンベルトもお目立ち度高めです♪






ハロウィンのために探して買っておいた良い感じの骸骨♡

骸骨はセットに含まれませんが、100均に売ってましたのでぜひヽ(●^▽^●)ノ






魔女の帽子!

ドレスと同じく赤いサテンに黒のレース生地を重ねて作りました!

ブリムにはゴールドのレース♡
ハイウエストスカートにも使ってるレースで統一感!!うんうん






赤いサテンで大きなリボンを付けました!

この赤いサテンは、ドレスの土台と同じく赤い物ですが、黒のレース生地を重ねないとこんなに鮮やかなカラーです♪

黒のレース生地を重ねると、重厚感とエレガンスな雰囲気が出るのでお気に入りです(b*´3`*d)
魔女って感じ!






帽子の裏側はこの様な感じです!
黒のソフトチュールにギャザーを寄せて立体感を出してからゴールドのレースをたたきました♪
















黒のソフトチュールから透ける肌が素敵です!






バックシームが荒ぶってるのはスルーしてください!

ソフトチュールかなりボリュームたっぷりです!






ビスチェの後ろ、いつもはほぼ横一直線とかでしたが、V字にガッツリ開いてみたら背中が美しいです…
















寄せ胸が美しい角度






ふりふりボリューミー(*^◯^*)






裾のフリルはアムンゼン!
アムンゼンフリルなんか好きなんです…シャリシャリふわひら






バングルもキラキラ!











ゴールドの透かしにストーンやパール、黒の宝石モチーフを作って乗せて、統一感…統一感…と念じながら作りました!






キラキラチェーンベルト!
















帽子の形は結構融通がきくので、お好きにぐにゃぐにゃしてかぶせてください♪






細めの金縁サテン赤リボンでレースアップ!






















ドレスもアクセも小物も全部お気に入りで、すっごく可愛く作れました…満足!!

やっぱりドレスを作るのは楽しいー!!(*≧∀≦*)

そしてハロウィン大好きなので、念願のハロウィンドレスが作れて良かったです♪

何着も作るのは、やっぱりかなり時間がかかってしまうので、一点物だ!!!と意気込んで作るとかなりこだわって臨めるのがなんというか…良い…


そしてリアルクローズも作りたくなってきました!頑張るぞ



ヤフオクは金曜日の21時代に終了予定です(b*´3`*d)

よろしくお願いします♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ウェブショップはこちらをクリック

プロフィール

ふみよ

Author:ふみよ
手作りドールドレスのこと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
MDD (18)
コメントお返事 (1)
手作りドール服 (51)
イベント関係 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR